冬すみれ雑記帳

山を歩いたり、お能を見たり。

インターネット俳句会で入選!

 「愚陀仏庵インターネット俳句会」というサイトがあり、毎月、俳句を募集しています。メールで、一人3句まで送れます。2月に、肝試し?みたいな気持ちで3句送って、その後すっかり忘れていました。

 久しぶりにそのサイトを覗いたら、2月投句分から選ばれた句が発表されていました。特選10句、秀逸10句、そして入選67句です。

 何気なく読んでいたら、入選句の中に、どこかで読んだことのある句が。誰のだっけ? なんと、私が投句した3句のうちの一つでした。

    二つ三つ芽吹かせて去る女神かな

 どちらかというと妄想系でしょうか。
 全部で87句も選ばれた中の、しかも特選でも秀逸でもなく入選に過ぎないのですが、それでもうれしい! とってもうれしい! 

 この勢いで、どんどん句を作っていこう! と意気込みは十分です。